ヨドバシ・ドット・コムでのアップル製品の販売終了

ヨドバシの通販サイトに次のようなお知らせがありました。

アップル社の意向により、インターネット通販サイトの「ヨドバシ・ドット・コム」ならびに、テレフォンショッピングの「もしもしヨドバシ」において、iPod、MacBook、iMac、関連アクセサリーを含む、全てのアップル製品の販売を終了しなければならない状況となりました。


「アップル製品は店舗渡しとなります。商品詳細より受け取り店舗一覧をご覧ください。」とのこと。
ヤマダや上新電機といった大手ネット通販サイトもアップル製品の取り扱いを中止している模様。

amazonでは普通に売ってるみたいですよね。


なんでなんですかね。
価格維持政策なんでしょうか。
ネットでは結構ボロカス言われてるみたいですけど。



Posted by えどまえ. at 2010年04月25日13:29

山菜

GWに某所に山菜採りに行ってきました。

行った所には山菜がところどころにはえてるのですが、めぼしい木からは芽が全部採られてしまっていて幹だけが地面から生えている状態です。

みんな同じところに来るのでしょうね。

これ以上採ったら枯れたり今度芽がでなかったりしないのかなあと心配になりました。

いっぱい生えているので、この位で全滅するということもないだろう、とか、もし自分が採らなかったとしても誰かが採ってしまうのかもしれないしとか、考えながら採っていたので、悲しい気持ちになりましたね。

なにごとでも節度をもたないとなあと、採りすぎないようにしないとなあと思いました。

まぁ、それはそれとして、採ってきた山菜の天ぷらは大変美味しかったですよww


Posted by えどまえ. at 2010年05月06日16:47

やっぱり訴訟国家ってすごいなあ

米シティグループ元社員の女性(33)が、自分が解雇されたのは魅力的過ぎるからだと主張して、同社に損害賠償などを求める裁判を起こしていたことが分かった。


確かに美人だしスタイルもいいですね。

服装規定が他の女子職員と本当に違ったなら可哀相な気もします。

タートルネックや細身のスカートを着ないよう指示を受けたということですが、

上司は、この女性がそうした服装をすると、

男性社員の気が散って仕方がないからだと説明したそうです。

「年不相応の下品な恰好をするな」と言えば傷つくだろうと

オブラートにつつんでやさしく諭したんじゃないですかね。

まあその結果が訴訟なわけですが。

やっぱり訴訟国家ってすごいなあ!

あと一つ疑問なのはなんでカメラ目線のグラビア写真が豊富なのでしょうか?


Posted by えどまえ. at 2010年06月05日10:28